社内対策
INTERNAL MEASURES
「社内環境としての漏えい対策」
社内全体でセキュアな環境づくりに取り組み、お客様の大切な情報を守ります。
「ドアロックによる入退室制限」
事務所には専用のIDカードでのみ解錠のできる入退室管理システムを搭載。
IDカード毎に入退室の履歴を確認できます。
また、入力作業区画には指紋認証錠が設置されており、部外者の入室を防ぎます。
「監視カメラによる常時監視体制」
社内の各区画に監視カメラを設置し、故意の漏えいを防ぎます。
監視映像は録画されており、任意の日時の確認が可能です。
「機密情報媒体の施錠管理」
お客様から預かった情報媒体は施錠ロッカー、または施錠付きの倉庫に保管され、社外に持ち出すことはありません。
「アクセス記録」
Webアクセス履歴やメール送受信履歴など社内のアクセスログを収集し管理しています。
アクセス履歴を収集することで、情報漏洩や不正操作などの犯罪の抑止力として働きます。
「従業員教育の実施」
従業員へ定期的なセキュリティ研修を行い、セキュリティへの意識強化に努めます。
業務対策のご案内
原稿を高速スキャナーでスキャン
原稿を外部に持ち出す必要がありません。
ファイルを暗号化
イメージファイルに暗号化処理を行います。
項目ごとにイメージファイルを分割
個人が特定できないように各項目情報を分割します。
入力オペレーターの弊社サーバーへのアクセス
オペレーターが作業を行うにはHASP、起動パスワード、暗号キーが必要となります。
入力オペレーターによる入力作業
オペレーターは分割された項目のみ入力できます。
入力後のデータの処理
入力データを複合化し、再結合処理を行います。
データ加工・変換
データの精査後、お客様のご要望に合わせて媒体変換等の処理を行います。